モカくん

モカくん

どーん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モカくん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/226

コメント(5)

モカくん、男前じゃないですか!

いい顔してますよね!

ぷちとも氏のお散歩カメラ友人です。こんにちは。
昨日、展覧会伺いました~。
モカ君に一目ぼれです。透明感がある写真で素敵でした。
タイミングが合わず残念。
落語好き(志ん朝、小三治、米朝etc)なので、お話したかったです。


コメントをどうもありがとうございます!
昨日もギャラリーへ行く予定だったのですが、仕事が終わらずに断念したんです…こちらこそとても残念です。
ぜひ、写真のこと、そして落語のこともお話したかったですー!

小三治師匠、大好きです。何度か高座を拝見してますが、いつ落語が始まるのかしら?と心配になるくらいマクラが長くて、でもそのマクラが日常のおかしみにあふれていてクスクス笑いっぱなしでした。ネタも同様に、登場人物みんなにじんわりとおかしみを感じてとてもいい心持ちになりました。

米朝師匠は私が大阪出身なこともあって、やっぱり大好きです。NHKの朝ドラ「ちりとてちん」を見て落語に興味を持ったのですが、そのころたまたま米朝師匠の「はてなの茶碗」を動画で見て、「もっと落語を聞きたい!」と思うようになりました。今は家で「地獄八景亡者戯」のDVDをたまに見ては地獄に行きたいなあと思っています(笑)。

いやあ、勝手にいろいろ書いてしまいましたが(笑)、ダイチさんが落語好きになったキッカケなどお話したかったです。また、何か機会があると嬉しいです!

おぉ。私よりどっぷり落語!
地獄八景亡者戯は、先に弟子の枝雀の演目で知りました~。
長いけど、長さを感じないし、地獄っておどろおどろしいのに、
ユーモアがあって、地獄もこんなんだったらいいなぁ、
って感じが好きでした。

小三治、マクラいいですねぇ。ドリアン騒動とか、本篇もいいけど、
マクラでハマった気がします。

私は、浄瑠璃が先に興味を持って、
落語が浄瑠璃を題材にしている演目が結構あると聞いて、
(「寝床」、「猫の忠信」等)
それから聞き始めた次第です。タイガー&ドラゴンもよかったし。


秋以降にお散歩カメラ企画を考えたいと思っているので、
そのときにでも是非。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

最近のコメント