コンパスカメラ

Compass Camera

今日は1日浅草を散歩。帰りに早田カメラに初めて入ってみました。店主の早田さんはとても気さくな方でいろんなお話しをしてくださった。ちょうどスイスからやってきたというコンパスカメラのメンテナンスをされていて、コンパスカメラが何なのか全く知らない私にアレコレ教えてくださった。こんな小さなボディにたくさんの機能が入ってるんだとか。一応35mm判だけど、一枚撮り(!)のフィルムしか入らないとのことで、「これは社交界用のカメラだよ。要は見せびらかすためのカメラ。」なんだそうで。はー、すごい。先日、福山雅治さんが来店して「これ欲しい!でも、高くて買えないなあ」と言っていたそうです。「ええーっ!龍馬なのにー。何をおっしゃる!ですよねー」とかしょうもないこと言っても笑ってくれた早田さんはお優しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンパスカメラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。