レオンくん

leon
GR DIGITAL3にて
トラックバック企画「犬」に参加

ちょっと昔に荒川河川敷で出会ったレオンくん。ぽてぽてと足元にやってきたところをぱちり。愛らしい。

GR BLOG」の今月のトラックバックのお題が「犬」。やったよ、あるよあるよ、お気に入りが!いつもトラバ企画に参加しようと思うのに、お題に見合う写真がなくて断念するばかりだった。撮る写真の幅が狭い上に、お題をひとひねりするセンスが足りないのでしょうねえ。でも、わんこの写真ならあるある!ずばりストレートに「はい、犬でござい!」という写真が!散歩中にナンパしまくった数々の場面がいま脳裏によみがえる...!

盛り上がってしまったので、私のわんこナンパ術を書きます。「あっ!」と思う犬がいたら近寄ってしゃがみこんで「かわいいねえ」とまず犬に話しかけます。そして、その時の飼い主さんの様子をうかがい、好意的な印象だったら「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いてみます。「どうぞ~」と了承いただいたら、「ありがとうございます」とバシバシ撮ります。「可愛いなあ!おっ、すごくいい表情!」とか褒めちぎりながらバシバシ。合間に犬の名前を聞くことも忘れません。そうこうしているうちに、飼い主さんもノッてきて、私の後ろに立って名前を呼び、目線をくれるよう撮影に協力してくれたりします。ひとしきり撮らせていただいたら、飼い主さんとわんこさんに丁寧にお礼を述べ見送ります。去ってゆくツーショットの後ろ姿も撮影ポイントだったりします。

取り立てて書いておくようなことでもなかったか...。まあ、いいや。とにかく、GRD3持ってお散歩する中で、散歩中のわんこさんを撮らせてもらうことは大きな楽しみの一つです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レオンくん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/160

コメント(3)

ボブのおねーちゃんも
この手法でいけたらどんなに楽か
(個人的な話)

ナンパ術、興味深く拝見させていただきました。
あゆみさんがバシバシ撮ってる姿が目の前に浮かぶようです。
ボブのおねーちゃんもこの手法でぜひこれひとつ(笑)。

くもさん:
第一段階の、『ボブの女の子に「かわいいねえ」と話しかける』で逃げられますかね(笑)。
紹介、紹介でボブの輪を広げていくのが現実的?
ライフワークとしてがんばってください!(笑)

ともちゃん:
最近ナンパしてないんだけど、これ書いてたらまたムクムクとナンパ欲がわいてきた!
利根川でチャンスあるかもだよね~。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

最近のコメント