スリーブとマウントを知った

亀戸の長屋2

亀戸に古い長屋がそのまま残っている一角を発見。住人のおじさんによると、藤田まことさんが撮影でやってきて、犯人を追いかけていたらしい。絶対はぐれ刑事純情派だ。それからしばらく、はぐれ刑事純情派のテーマソングが頭から離れなくなった。しかも、辺りがいい感じに夕焼け色に染まってきたもんだから、いやが上にもはぐれモード高まった。だからと言って、何をしたわけでもないんだけど。

しかし、今日はよく歩いた。OM-1修業の日。クローズアップレンズとやらを初導入。フィルムも使ったことのないものにしてみた。普通にネガフィルムだと思っていたのにポジフィルムを買ってしまっており、現像に出すと「スリーブでいいですか?」と店員さんが聞くので、「な、なんですか、それ?」とプチパニックに。店員さん一瞬唖然としたものの、親切にあれこれ教えてくれた。ありがとう、店員さん...!

「知識ないくせにアレコレ試したくなる性分をなんとかせんとなあ」と反省するけど、すぐに「まあ直らんやろなあ」と開き直る性分をなんとかしたいねー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スリーブとマウントを知った

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。