紅葉

もみじ

もみじの葉っぱ

本日も土曜出勤の予定だったのだが、次の週がんばればなんとかなりそうだったので休むことにした。だんなさんは仕事。さて、どうしようかなあ。紅葉見に行こうかなあ。どこ行こう?ああ、京成電車に乗りたいなあ。京成電車に乗って千葉のほうへ行きたいなあ。あ、佐倉へ行ってみよう。そうしよう。と京成電車で佐倉へ。

佐倉城址公園をぶらぶら。広い!たっぷり4時間歩いた。途中、人っ子一人いない竹やぶがあったので入ってみたら、パラパラパラパラと雨が降ってるような音が絶えずする。「雨降ってないのになんでずっとこんな音が?こわいー、こわすぎるてー。呪われた竹やぶか?」とおびえながらも必死に冷静になり、竹やぶの中をジッと見たら、何枚もの葉っぱがひっきりなしに落ちてきていて、落ちる途中に竹に当たってパラパラと音がしているようだった。ああ、そういえばこの音聞いたことあったなあ。忘れていたなあと思った。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紅葉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。