上野公園

PGRで上野おさんぽカメラ。上野公園にはカモにエサをやっていたり、将棋を指していたり、その将棋の戦況を見守っていたり、新聞を読んでたり、悩んでたり、寝てたり、思い思いに過ごすおじさんたちがいっぱい。どうしても目がいってしまう。

そんなおじさんたちを写真に撮ってみたいと思うが、なかなか声はかけられない。ワンコ散歩中の飼い主さんに声をかけるのはわりと得意なんですが(笑)。将棋覚えて戦況を見守る人に混ざり、「中盤のあのさし手はしびれたねえ」とか言えるようになったら、おじさん友達も増えおじさん撮り放題かしら。

なんてぽやぽや考えながら、将棋のさし手用語一覧なんぞを流し読み。
「パンツを脱ぐ」なんて名前のさし手があるのね。「ああ、パンツ脱いじゃったね」「いい脱ぎっぷりだね」「あそこでパンツ脱ぐとはやられたね」とか言うのかな。

おっと、またくだらんことを書いてしまった!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 上野公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/116

コメント(2)

結局はパンツかぁ(笑)
ねーさんの文章は、噺家みたいだね。

うん、結局はパンツになった。
困ったね。一応写真ブログなのに(笑)。
これ書いたあとも「羽生名人もさすがにここはパンツを脱ぎますかねぇ」「ええ、脱がざるを得ないでしょう」とか、解説パターンを妄想しては一人でウケてたよ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

最近のコメント