ジャンクション!

PGRお仲間さん(ジャンクション撮りの名手!)と近況報告会を兼ねてジャンクション撮ってきた。

普段はジャンクション含め、建造物は撮らない(というか撮れない)ので、私にとってはチャレンジ企画です。

R0011804.jpgまずは箱崎JCT。来た!東の横綱!よーし撮ったる!さあさあ、カメラ構えて!って、えっ...?分からんぞなもし...。なんか道路がいっぱい重なっててスゴいとは思うんやけど、どこをどう切り取ったらええのん?構えども構えどもシャッター切れないー。ジャンクションの魅力を知るにはまだまだ未熟なのか...しくしくしく...。

もう訳分からないけどとりあえずシャッター押してみたのがこちらの写真。で、結局「あの、ここはやっぱり夜なんじゃない?」と撮れないのを時間帯のせいにし、滞在時間十数分ほどで白旗パタパタ。

箱崎JCT、いつかリベンジする!

その後、私有地からでないとステキな曲線撮れないんじゃ?な江戸橋JCTを通り過ぎ、たどり着いたのは両国JCT。隅田川に架かるなめらかな曲線。美しい...!いける...!撮れる気がする...!

R0011838.jpg

ここでマジックアワーの曲線美を狙い撃つべく待機。どんなふうに撮ってやろうか。そのなめらかなラインを見つめながら、移動途中に買った和菓子各種をほおばる。乙でござんす。

←千鳥饅頭美味しかったー

18時を過ぎた。そろそろ空が赤くなり始めるころのはずだが、残念ながら一面に厚い雲。ただただネズミ色が濃くなるばかり。空に魔法はかかんなかったんだぜ。

あっという間に辺りは真っ暗。曲線に沿って輝くオレンジのライトがキラン。綺麗だ、両国JCT。ここからはもう夢中で撮った。どうやったらあのラインを美しく撮れるんだろう。頭の中はJCTでいっぱいになった。

Ryogoku JCT

Ryogoku JCT

そんなことでこの日、私はジャンクションの魅力が分かった気がしたのでした。あの曲線美、たまらない。

締めは喫茶店で近況報告会。人生の悲哀、人の温かみなどについて真面目に語る中、ちょいちょい飛び出す自虐ネタ(お互い自虐ネタをたしなむほう)がなんともいいアクセント。ああ、オモチロかった。最後に、JCT撮りにおいてはいろいろアドバイスいただいた上に(おかげさまでかっこいいのが撮れました)、三脚借りっ放しですんませんでした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャンクション!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/107

コメント(3)

おお、新境地ですね。
格好良いです。達人に教わるツアー(?)は楽しそうです。

おもしろーい!
普段ジャンクションを気にして見たことないけど
こうして見ると美しいものですね。
好きな人達はお気に入りジャンクションベスト3とか
あるんでしょうね♪
硬派なジャンクションもayumitさんが撮ると
どこか温かみがある感じがします。

お散歩さん:
ジャンキーへの一歩を踏み出しました!
達人にジャンクションの楽しみ方、おすすめビューポイントなどなどありがたいお話を頂戴いたしました。

ムギさん:
美しいよねえ!このなめらかな曲線!
水面に映った光とからめるとこれまた奇麗でテンション上がっちゃいましたよ〜。

>どこか温かみがある感じ
おお、ありがたきお言葉恐れ入りまする〜。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

最近のコメント