怠け者ayumitはiPhone3GSを手に入れた!

iPhoneで写真を撮りまくっております。

今は、Toy Cameraというアプリに夢中。難しいことしなくても、面白い画を作ってくれるから!

「あ、これToy Cameraしてみたら面白そう!」って場面に出くわしたら、カバンからサっとiPhoneを取りだして、Toy Camera起動。「うーん、緑っぽいのがいいかなあ。黄色っぽいのが面白いかなー」など想像を膨らませながら設定を決め(on/offするだけ)、撮影ボタンを離す。(画面の撮影ボタンに軽くタッチするだけでシャッター切ってしまうので、押して撮るというより、押しっぱにして離して撮ってるんです)

「はよ見たい」と逸る気持ちをなだめつつ、useボタンをプッシュして加工後の画像が現れるのを待つ。ワクワクワク。で、出たっ!

from iPhone

おっ!ええやんかっ!と思ったら、すぐさまFlickrにアップロード!(iPhoneからFlickrへ写真をアップロードするアプリもいくつかあるようだけど、私はメールで直接送っています)

ヘタしたら、撮ってFlickrにアップロードするまで5分切りますよ。すっごいわー。なんだか疲れてしまって、家のパソコンの電源を入れるのさえ億劫な日が続いても、このiPhoneがあれば写欲満たされ、楽しい気持ちになれる!と喜んでいます。

あ、あともう一つ意外?なiPhone効果。Toy Cameraでの加工の楽しみも手伝ってか、これまでほとんど撮らなかった建物や街など、都会っぽいところをよく撮っています。新鮮。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怠け者ayumitはiPhone3GSを手に入れた!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/99

コメント(4)

うんうん、最近の iPhone 写真、あゆみさんっぽくない!でもかっこいい!! ってかんじで Fav★ デス。あいぽんにより、新たな一面ですな。

ToyCameraがいい感じにやってくれるから、気楽に楽しめていいのよー。

かっこいい写真をバシバシ撮るともちゃんにかっこいいと言ってもらえると、なんかすごい嬉しい!


時代はスマートフォンだぜ!
とソフトバンクからウィルコムに切り替えて数年。
iPhoneが出た今はもはや負け組みです。笑

時代の流れははやいですねぇ。
私もこれまでdocomoの901シリーズ使っていたので、一気に世界が変わった感じですよ!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

最近のコメント