ようこそここへ、OM-1!

おっかしーなー。こんなにカメラ増やすつもりは毛頭なかったんだけどなー。買っちゃったなーフィルムカメラ。オリンパスのOM-1です。なでなでしたくなるくらい可愛いです。というかなでなでしてます。

OM-1

この日は、PGRの頼りになる弟にお付き合いいただきカメラ屋をめぐり、OM-1とレンズを買って、ルノアールでOM-1操作講義を受講、新宿御苑に移動してPGRのみなさまと合流、OM-1を見せびらかし尽くし、OM-1にてドキドキの初撮り、その後すぐに現像+プリントしてみんなで見せっこ、ルノアール(本日2回目)でお茶して、PGRのエースお二人の写真展を見に行き、締めは反省会という名の飲み会、というぎっしぎしのぎゅうぎゅうな1日。ああ楽しかった!

OM-1初撮りはテンション上がりまくった。さあて撮るぞ!と気合い十分なのだが、シャッターを押そうとすると「あと36枚やで?今撮りどき?ほんまに今押していいの?」と躊躇してしまう。それでもなんとか押しているうち、20枚撮ったあたりから今度は早く巻き取りしてみたくて立て続けに撮る撮る撮る。1本撮り切る中で紆余曲折さまざまなドラマがあった。

大寒桜がかわいく咲いてた
Pale pink
OM-1+Ektar100

お気に入りの1枚
Yellow leaf
OM-1+Ektar100

M。「あーもー、すべてを忘れたい」という声が聞こえてきそう
M
OM-1+Ektar100

いいなあ。いい雰囲気。背景のボケ具合が柔らかくて好き。早くいろんなフィルムを試してみたい。露出計以外は電池を使わないんだなあ。すごいと思ってしまう。

最後にお知らせです。PGRのエースのお二人が写真展をやってます!とてもほっこりする写真展です。私にとって忘れられない大事な思い出がひとつ増えました。ありがとう。

「ami+ume.」(あみうめてん)
2009/3/2(月)-3/13(金)
ギャラリースナック「ぱすてる屋」
東京都杉並区阿佐谷南3-22-2
18:00-24:00(日曜休み、祝日営業)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ようこそここへ、OM-1!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/83

コメント(6)

OM-1、やっぱりかっこいいですね?。
ちょっとうらやましいです。

僕は2枚目のベンチの写真がとっても好きです。

わ、エモやんコメントありがとう!
きれいなOM-1がやってきてくれてうれしいです。これも、買い物に付き合ってくれたおっきな弟のおかげ。
2枚目の写真、手前右の黄色い葉っぱに魅かれて撮りました。
次の撮影会も楽しみましょー!
(と、まじめにお返事しましたよ 笑)

OM-1をヒシと抱いているあゆみちゃんの姿を思い出しました。

良い色出てるねー。あゆみちゃんのイメージとピッタリ!!

異常に嬉しがってましたね、私(笑
土曜日以来、OM-1で色々撮ってみたくてウズウズしてますよ!ほんとに買ってよかったです。

たのしかったですね!
私もOM-1ほしいなぁ~
残念ながら、オークションでゲットしたものは動作しなさそうにないです。
ここは、「急ぐな」ってことだと受け止めて、
誕生日に改めてちゃんと購入しようと思います!!(←自分で祝うっちゅーことでw)

なんとぉ…。動かないとは。
でも、誕生日に買うのね?!もう心決まってるのね?!
一緒に並んで撮れる日が楽しみだなあ!
心待ちにしてます(^^

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

最近のコメント