プチ散歩 -おじさんとゆりかもめたち

木曜日の夜に高熱でぶっ倒れ、金曜日はややフラフラ、土曜日にはみるみる回復し、そして本日日曜日は全快と言っていいほどの見事な回復ぶり。窓から外を見やればスッキリ広がる青空。「ああ、お外に出たい...」「そういえばトイレットペーパーを買いに行かねばならないよね」「ついでにちょっと散歩しちゃってもいいよね」とプチ散歩に出かけることに。

厚着して貼るカイロ貼ってマフラーぐるぐる巻きつけてダウンコート着て、坂でこけたらどこまでもころんころんと転がってゆきそうな達磨スタイルで出発。行く先は「川」。ここはやっぱり大好きな「川」で。

川に着いたら、ちょうどゆりかもめたちにご飯をあげているおじさんが。鳥たち入り乱れで、そりゃもうスゴかったんですよ。あんまりにすごいんでバシャバシャ写真を撮っていたら、「お、オリンパスだね」とおじさんが声をかけてくれた。「はい、オリンパスです。しかし、すごいですね!」とおしゃべりが始まった。ゆりかもめを愛してやまない様子のおじさん。私が「ゆりかもめは目がまんまるで色白美人という表現が似合いますね」と言うと、「そうそう!かわいくてたまんないんだよ、こいつらがさあ」と目を細めてゆりかもめたちを見つめるおじさん。しばしゆりかもめ談義に花を咲かせた。

「自分のご飯を買うのは忘れても、ゆりかもめたちにパンを買うのは忘れない」(おじさん談)
received

Sea gulls

Sea gulls

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プチ散歩 -おじさんとゆりかもめたち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。