デジイチデビュー

デジタル一眼カメラ購入。ひゅー。うれしー。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 ダブルズームキット E-520WKIT
オリンパス (2008-05-29)
売り上げランキング: 19586

ペンタックスのk-mにしようとヨドバシに行ったんだが、土壇場でオリンパスのE-520に変えた。決め手はライブビューがあったから。私の場合、散歩中にしゃがんでわんこやら猫さんやら撮るもんで、やはりあったほうがいいなぁと。というわけで、E-520っ子になりました。よろしくですです。

さっそく、朝、近所を散歩してみた。14-42mmのほうのレンズを付けて。もう、なんなんですか。あのカシャーッって音!なんていい音なんだ!撮ってる感ありすぎて気持ちがむやみに高ぶります。ちょっと近所を歩くつもりが、かなりの距離を歩いてしまった。

それにしても、ああ、楽しい...!

Morning glow

冬に咲いちゃったひまわり
sunflower in winter

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デジイチデビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/44

コメント(3)

デビューおめでとうございます。
これから、レンズで悩むんでしょうねえ(笑)
梅レンズも結構小さくて良いですが、その上は更に写りが良いです。
14-54レンズなんて、マクロも結構いけるし、私の常用レンズになっています。
うちの場合、このレンズと50-200でほとんどカバーしてしまっていますよ。
私のデジイチ写真は、http://www.pop-life.com/にありますので、レンズ選びの参考になるのであれば、ご覧下さい。
いろいろと楽しんでね。

デジイチ・デビュー、おめでとー。
いい感じで撮れてますな。

冬の向日葵とは…
あゆみちゃんは、花を呼び込む才能があるんじゃない?

お散歩さん:
買っちゃいました!今、モーレツに楽しいです!
サイト拝見いたしました。
いやあ。こんなん撮りたい!って写真がいっぱいでした。
今はまだ、「E-520で何を撮ろうか!」ってことしか考えられないんですが(笑)、落ち着いたらレンズのことも調べていきたいと思います~。
また、いろいろとアドバイスくださいね。

ホセさん:
デビューしちゃいました!かなり盛り上がっております。
次の週末は、憧れの「背景ぼやけまくり」写真を撮りたいですー。
ひまわりはビックリしました。カメラ持ちながら歩くと、いろいろ見つけちゃいますねー。それも楽しみの一つですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

最近のコメント