サトちゃんたち

神保町の薬局でサトちゃん見っけ。お店のおばさんに「サトちゃんの写真撮っていいですか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ!」とサトちゃんとサトコちゃんを綺麗に並べて、おまけにお店の奥からミニミニサトちゃんが付いた棒を持ってきて、サトちゃんの腕にくっ付けてくれた。

サトコちゃんが2体あるのはどう受け止めるべきか...。じつは奥にもう1体のサトちゃんも...。
サトちゃんとサトコちゃんたち

写真を撮りながら、しばらくおばさんと談笑。「季節やブームによって、衣装を手作りして着せている」とか、「頭のサイズが105センチもあるから、ニット帽を作るのは大変だった」とか、「サトちゃんが誘拐されたことがあって、そのときは警察に捜索願いを出した」とか、いろんな逸話を教えてくれた。
サトちゃん、愛されております。

サトちゃんとミニミニサトちゃん

ミニミニサトちゃん

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サトちゃんたち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/25

コメント(1)

今日初めて、サトちゃんが動いてるのを見ました!
歌が流れるのですね。
エンディングの う~、う~、うう~ に感動でした。
http://jp.youtube.com/watch?v=veVrk3pWjIc

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

最近のコメント