都電、ひとり旅1

先日、初めて都電に乗った。一両だけのおもちゃみたいにかわいらしい電車、車窓から見える町並み、車内に漂うのんびりほんわかした雰囲気、などなどどうにもグッときてしまったので、この日は都電荒川線ひとり旅を決行した。

気分はちい散歩のちいさん。ちい散歩大好き。以前、家で一仕事やってから出社していた時期があって、そのころは毎日のように見ていたものだった。番組冒頭、ちいさんがお茶の間の皆さんにこう呼びかけるんです。

「皆さ~ん、最近歩いてますか? 散歩って良いですよ。さぁ、散歩に出かけましょう!」

出かけるぞー!オー!1日フリー乗車券を買って、いざ!

まずは三ノ輪まで一気に。おじいちゃんの背中にバラを添えて。
toden arakawa line

洗濯物と青い空にグッときた。
minowa

商店街「ジョイフル三ノ輪」を歩く。こんなに活気あふれる商店街は久しぶりに見た。焼き鳥食べるべきだったなあ。
R0024114

「三ノ輪」をあとにして、次は「あらかわ遊園」へ。つづく。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 都電、ひとり旅1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gomoku.ayumit.net/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。